空港アクセス

ホノルル空港(ダニエル・K・イノウエ空港)からワイキキまで、ワイキキからホノルル空港まで 決定版

エアアジアXがホノルルに就航したり、各社力を入れるホノルル路線ですが以前はツアー利用の方も多かったと思いますが今後は個人旅行者が増えていくと思います。

スポンサードリンク

そこでホノルル空港から、ホノルル空港へののアクセスで最もお勧めな方法をご紹介します。極限の安さよりも安く快適に移動できる手段として紹介するので、安さだけを求める人にはお勧めできません。

【ホノルル空港からワイキキまで】
一番のお勧めはチャーリーズタクシー 公式HP: charleystaxi

画像引用: charleystaxi
定額でワイキキのホテルまで送迎してくれます。荷物は1人につきスーツケース1個+機内持ち込み手荷物、途中の立ち寄りはできません。クレジットカード利用可
料金:片道(往路・復路共に同料金)
ワイキキ:$29(通常メーター料金:$35−38)
アウラニ:$55(通常メーター料金:$65−75)
ハワイ大学マノア校:$29(通常メーター料金:$35)
カカアコ:$25(通常メーター料金:$30)
ダウンタウン:$20(通常メーター料金:$25)
※+チップ 15%、18%、20%から選択 ちなみに2017年7月利用時、15%チップを含めて日本円換算3879円でした。

利用方法:個人用出口を出た時点でフリーダイヤル (844) 531-1331 へ電話 日本語対応で、公衆電話から電話すると5分程で迎えに来てくれます。公衆電話は無料で利用できます。日本から予約できますがあえて予約する必要もないと思います。

【ワイキキからホノルル空港まで】
往路同様にチャーリーズタクシーを利用するのも一つの手ですが、私はUberをお勧めします。その理由はサービスも良いし、安い!旅行の最後に現地の人と交流できいい思い出になるからです。
Uberはアメリカではかなり普及していて、身近な乗り物として利用されています。不安に思う人もいるかもしれませんが、Uber側がドライバーを審査し、利用者も評価できるので特に問題ないと思います。
※空港発では、空港タクシーの保護のため規制が敷かれているためUber車は割高な設定になってしまうので、チャリーズタクシーがベストです。

画像引用、公式HP: Uber

利用方法:Uberアプリから配車する。初めての方は初回15$のクーポンが利用できます。※よく日本のブログで紹介コードで1500円クーポンをみかけますが、これを取得すると$のアメリカでは利用できないので要注意。15$クーポンと表示させて1500円なこともあります(私が被害者笑)必ず公式サイトから取得してください。

また、支払いはチップ込料金で自動でカード引き落としなので安心です。もしいいドライバーだったらチップを渡してもいいかもしれません。

私は、海外旅行時ルーターをレンタルしたりしないで、無料wifiだけですませる派ですが、ホテルのロビーのwifiだけで今回使えたので皆さんも気軽に使えると思います。

今回はパシフィックビーチホテルから利用しましたが、配車後1分で到着、チップ込料金で日本円換算2880円でした。

ハワイでタクシーを利用するよりも安く移動できますので、空港へ向かうとき以外もお勧めです。日本でも徐々に利用者は増えているそうですが、ハイヤーのみだったりしてなかなかアメリカのようにはいかなそうですね。

スポンサードリンク