FSC 旅行情報 航空ニュース

ANAの発注した3機のA380のデリバリー予定時期

ANAは2019年3月に日本のエアライン初となるA380初号機(MSN262)を導入し順調に進めば4月よりホノルル線へ投入し運航を開始する予定となっており、1号機のデリバリー時期は3月との報道がありますが、気になる2号機、3号機のデリバリー時期についてAirliner watch が報道しましたので紹介したいと思います。

スポンサードリンク

1号機の納入時期は2019年3月、2号機は6月、3号機は9月の予定のようです。
ANAはA380を「FLYING HONUフライング・ホヌ」と命名し、青ホヌが「ラニ(Lani)」、緑ホヌが「カイ(Kai)」、赤ホヌが「カラ(Kala)」としています。
1号機は告知等に使われている青だと思いますが2号機はどちらが来るのかも楽しみですね。

画像引用: ANA

先日の機内シートの発表だったりCMを打つなど宣伝活動に力を入れているのでANAのやる気を感じられます。
2号機受領までは当面1機での運用となるので、A380目当てで予約したとしても何かトラブルがあった際などは機材変更の可能性もあるだけに少しだけ不安です。
また3機受領後は、間合い運用をするのかどうかも非常に気になりますので、今後の機材運用計画にも注目です。

画像引用: Airbus twitter

スポンサードリンク