成田空港 空港アクセス

京成電鉄、成田スカイアクセスに新型車両を2019年秋に導入 スーツケース置き場を新設

京成電鉄は、2019年秋に新形式車両「3100形」を成田スカイアクセス線に導入することを発表しました。

スポンサーリンク

外観デザインでは、成田スカイアクセスを走行することをより分かりやすくするため、同線の案内カラーであるオレンジを初めて取り入れ、別ルートである都心~成田空港間を結ぶ京成本線との誤乗車防止を図ります。

画像引用:京成電鉄

車内設備では、座席の一部を折り畳み式とし、スーツケース置場としても利用できるよう工夫したほか、セキュリティー向上を目的とした防犯カメラを1両に3台設置します。さらに、快適な車内環境を提供すべく、プラズマクラスターイオン発生装置の導入やフリースペースの設置を行います。


画像引用:京成電鉄

導入車両数は、2019年度は8両2編成の合計16両、2020年度以降も継続して導入を予定しています。そのほか、全乗客が対象となる無料Wi-Fiサービスを提供するとしています。

スポンサーリンク

京成スカイライナー、2019年秋に終日20分間隔へ

スカイライナー発着の京成上野駅のリニューアル工事が3月19日に完了 発車メロディーも導入

成田空港の新規就航・増便まとめ※随時更新