FSC 成田空港 新規就航・増便・減便 航空ニュース

タイ国際航空、東京/成田~バンコク/スワンナプーム線のトリプルデイリー化を取り止め 関西線も一部計画を変更

 タイ国際航空は、東京/成田~バンコク/スワンナプーム線のトリプルデイリー化を取り止め、関西線も一部計画を変更すると発表しました。

 以前の計画では、現在ダブルデイリーで運航している東京/成田~バンコク線を、8月1日から(TG640/641)の運航分を週7便で追加してトリプルデイリー化する予定でしたが、これを取り止めます。

 また大阪/関西~バンコク線においては、7月1日から(TG672/673)の運航分を週7便追加してダブルデイリー化する計画でしたが、日曜日の運航分を取り止めて週6便追加する計画へ変更となりました。

 なお既報の通り8月からは札幌/新千歳~バンコク線を再開することが発表されており、事実上成田増便分が新千歳線に振り分けられた形となります。

【運航スケジュール】
TG673 関西17:35→21:25バンコク 月火水木金土
TG672 バンコク08:25→15:55関西 月火水木金土
機材:B787-8 Photo : Thai Airways

タイ国際航空、2027年までに計51機を導入し事業を拡大する方針 需要の回復でワイドボディ機が不足

タイ国際航空、2023年8月2日より札幌/新千歳~バンコク線の運航を再開

関西国際空港の新規就航・増便まとめ※随時更新