国内LCC情報 航空ニュース

スプリングジャパン、2024年8月1日より客室乗務員の制服を新デザインへ刷新

 スプリングジャパンは、2024年8月1日より客室乗務員の制服を新デザインへ刷新すると発表しました。

 JALグループのLCCであるスプリングジャパンは、このたび、客室乗務員の制服を刷新し、就航10周年を迎える2024年8月1日より、2代目の制服として着用を開始します。

 現場の声を反映した機能性とデザイン性を反映するため、現役客室乗務員によるプロジェクトチームが企画の初期段階から制作に参加しました。


Photo : Spring Japan

 デザインのコンセプトは、「安心感」。色調には、スプリング・ジャパンらしいフレッシュさに加えて、成熟したLCCとしてのやさしさや安心感を、国籍・年代を問わず利用者に一目で感じてもらえるよう、ブランドカラーの中から、これまでの溌剌とした明るい黄緑に加えて、濃緑も取り入れたとしています。

 機能性としては、屈伸時にも体への負担にならないよう、軽量でしなやかな弾力性と伸縮性のあるシワになりにくい素材を採用したほか、デザイン性はジャケット、ブラウス、スカート、ワンピースに加えて、新たに裾に向かって細くなるテーパードシルエットのパンツ、ベストを取り入れ、一人一人の個性や好みに合わせることができ、組み合わせの選択肢がこれまでの制服よりも拡大します。

国交省、スプリングジャパンの羽田空港乗り入れを正式認可

春秋航空日本/スプリングジャパン、2024年3月までに中国への新路線を開設へ

春秋航空日本(スプリングジャパン)、成田~北京線の運航認可取得