FSC ラウンジ 航空ニュース

大韓航空、アシアナ航空との統合を見据えて仁川空港のラウンジを大型拡張し完成した一部を公開

 大韓航空は、アシアナ航空との完全統合を見据えて仁川空港第2ターミナルのラウンジリニューアル工事を進めていましたが、一部が完成し公開しました。

 今回完成したのは、「マイラークラブ」「プレステージ東ラウンジ(右エリア)」「プレステージ・ガーデンラウンジ(東)」「プレステージ・ガーデンラウンジ(西)」の4カ所で8月18日より運営を開始します。来年には現在工事中のファーストクラスなど他のラウンジも完成する予定です。

この工事が全て完成すると、仁川空港の大韓航空運営ラウンジの総面積は、現在の5,105㎡から約2.5倍の1万2,270㎡へと広がり、総座席数は現在の898席から1,566席へと増加します。

■「マイラークラブ」「プレステージ東ラウンジ(右エリア)」


 両ラウンジは韓国の美とモダンが融合した落ち着いた空間になっています。個室にマッサージ機を設置した「ウェルネスエリア」、仕事に集中できる「テックエリア」、大型画面で会議ができる「ミーティングルーム」、シャワー室など多彩なスペースを設けました。

 ラウンジ内のビュッフェでは、グランドハイアット仁川のシェフがその場で調理した料理を提供します。ピザ、ベーカリーなどをラウンジ内で焼き上げ、韓国風海苔巻きやヌードルバーでの麺類なども出来立てをお召し上がりいただけます。新鮮で旬の食材を使ったメニューは3か月ごとに変更されます。飲み物も充実しており、バーテンダーが作るカクテルや、マイラークラブではバリスタが入れたコーヒーもお楽しみいただけます。



■「プレステージ・ガーデンラウンジ(東・西)」を新設
 大韓航空はまた、仁川空港の第4段階拡張工事で増設されたエリアに「プレステージ・ガーデンラウンジ(東・西)」を新たにオープンしました。ガーデンラウンジはモダンでシンプルをコンセプトにしており、仁川空港の「展望エリア」として静かにお休みいただけるラウンジになっています。「プレステージ・ガーデンラウンジ(東)」では韓国の伝統庭園を模した屋外庭園を、「プレステージ・ガーデンラウンジ(西)」ではモダンな庭園を楽しめます。

■今後完成予定のラウンジ
 仁川空港のラウンジリニューアル工事は継続しており、「ファーストクラスラウンジ」「プレステージ東ラウンジ(左エリア)」、「プレステージ西ラウンジ」は来年初旬より順次オープン予定です。

大韓航空、新ロゴおよび日本市場の展開についての説明会を開催

大韓航空、777-300ERに搭載するプレミアムエコノミーの「プレミアムシート」を発表 価格はエコノミーの110%

大韓航空、2025年10月27日より熊本~ソウル/仁川線を増便へ A220の投入を開始へ