FSC 機材 航空ニュース

エールフランス航空、A321XLR導入を検討

エールフランス航空のAnne Rigail CEOは、エアバス社の最新鋭機でナロボディー機世界最長の航続距離を誇ることになるA321XLRの導入を検討していることを明らかにしました。

スポンサーリンク

導入はあくまで一つのオプションとしながらも、A321XLRは素晴らしい航空機で新しい市場を開拓できることから、同機の導入について研究を続けるとコメントしています。
なお導入となった際は、既存のA320ファミリーの機材更新用機材として導入となる予定です。

A321XLRは従来機よりも30%の燃費向上を実現し、航続距離はナロボディー機の世界最長航続距離の8,700kmとなり、今まで大型機では採算ラインに乗らなかったような都市間の新路線開設などが期待されています。
生産発表以来、FSC・LCC各社から世界的に受注を伸ばしており、市場のゲームチェンジャーになることが確実視されています。
参考記事:aero.de
画像引用:Airbus

スポンサーリンク

エールフランス航空、初号機となるA350-900型機の受領を発表

エールフランス航空、2022年退役予定のA380の後続機としてA330neoの導入も

エールフランス航空、A380を2022年までに退役させることを発表

スポンサーリンク