ホテル 旅行情報 旅行記

客室から空港が見えるSavoy Hotel Manila(サボイホテルマニラ)宿泊記

2018年6月28日にマニラ・ニノイアキノ国際空港第3ターミナル前にオープンしたSavoy Hotel Manila(サボイホテルマニラ)ですが7月初旬に宿泊してきましたので簡単なレポートとなります。結論から言うと非常に良いホテルでした。

スポンサードリンク

空港からは無料のシャトルバスが出ていますが歩いても行ける距離で、ランウェイウェイマニラ(空港直結の高架)を通り、降りたところから歩いて3,4分の所にあります。

今回トリップドッコムから予約しましたが問題なく予約できており、デポジットとして2000ペソが必要でした。クレジットカードも可です。オープンしたてとういこともあり接客が徹底されておりスタッフ全員笑顔で非常に好印象でした。スタンダードツインの予約で以下の様な感じです。

部屋はもちろん清潔でシャワーの水圧も問題なく、タオル類やスリッパも薄いものでなく安っぽくなく良かったです。
wifiも安定して利用できました。
今回私が泊まった部屋で更なる要望を出すとすれば、浴槽、デスクがあればなお良かったですが料金から考えれば十分です。

今回チェックイン時に飛行機が見える空港側で高層階にして欲しいと希望したら快くアサインしてくれましたので、部屋からは第3ターミナル、駐機中の航空機、離陸機を見ることができ楽しめました。

スポンサードリンク

ルームサービスや各種サービスは以下の通りです。

 

帰りのフライトは早朝で4時過ぎにホテルを出ましたが車で送ってもらえました。プールも利用しましたが思っていたより小規模でおもいっきり泳ぐには適していませんがちょっとした水浴び程度には使えそうです。

ホテル周辺にはマクドナルド、ローソンがありリゾートワールドマニラへも徒歩10分、タクシーで50ペソ程のところに位置していますので立地抜群かと思います。トランジットにも利用できますし、カジノ目的の方も使い勝手が良いかと思います。

久し振りに接客でいいなと思えるホテルでしたのでお勧めのホテルです。なにより新築ホテルということで東南アジアホテルにつきもののゴキブリはしばらく出ないはずです。

公式ホームページ

スポンサードリンク