搭乗記 旅行情報 旅行記

楽天トラベル、ソウル行き航空会社未定で予約、結果○

3月の楽天スーパーセールで海外航空券:ソウル往復 3,900円(航空会社未定)が購入できたのでソウルへ1泊2日で行ってきました。

今回購入するにあたってLCCであっても安いなと思ったのですが、いざ購入してみるとアシアナ航空でした。アシアナ航空に対してもあまり良いイメージは無いですが、韓国系LCCよりはマシかなとういうのが正直なとこです。

今までも他旅行代理店で航空会社未定商品を購入した事もありますが、楽天トラベルはなかなか良い印象だったので記録しておきます。

スポンサードリンク

まず、未定といいながらも料金明細で航空会社がわかります。どのようにわかるかというと、燃油サーチャージ料金でわかります。楽天トラベルでは、燃油サーチャジ代が航空会社ごとに設定が違っていたために先にソウル便で検索をかけて燃油代を調べておけば、航空会社未定商品でも判別できます。ただ燃油代が同料金設定されたら無理ですが。

次に、航空会社指定なし時間未定でよく困るのが、ギリギリまで日程が組めずホテルの予約も迷ってしまうなどということだと思います。実際私もアシアナということはわかっても1日で数便あるので時間が気になりました。

いろいろ調べていると楽天トラベルは航空会社、日程通知が早いという経験談が多数あることがわかりました。そして私のケースでも支払後2日で通知されましたので、楽天トラベルは仕事が早いといえます!昨今話題になった「てるみくらぶ」も5年くらい前に使いましたが、出発直前だった記憶があります。

ちなみにEチケットにアシアナ航空の予約番号も記載されて、WEBチェックインや座席指定もできましたよ。ちなみに私は試しにフルーツミールを頼んでみました(要コールセンター予約)

今回はOZ101,102便で機材はモニター付きのA330でした。往復共にオンタイムで座席も窮屈でなく快適なフライトでした。あとアシアナだと搭乗券を見せればソウルまでの電車AREXが割引になりますよ。

ということで、普段格安航空券を探す際はサプライスだったり、スカイスキャナーを使いますが、いい商品があれば楽天トラベルも一つの選択肢だなという感想でした。

スポンサードリンク