FSC 新規就航・増便・減便

日本航空(JAL)、10月28日搭乗分よりロンドン~ザグレブ線でブリティッシュエアウェイズとコードシェア開始

日本航空は10月28日の搭乗分よりブリティッシュエアウェイズが運航するロンドン・ヒースロー~クロアチア・ザグレブ線においてコードシェアを開始します。
コードシェアの開始によってJALのWEBサイトからヒースロー経由でザグレブまでの航空券を予約できるようになります。

スポンサードリンク

同路線はアメリカン航空とカンタス航空が既にコードシェアを実施しており、JALもワンワールドの一員として参入することになります。

【運航スケジュール】
JL7861 ロンドン08:25→11:45ザグレブ
JL7860 ザグレブ12:35→14:15ロンドン
機材:A320

クロアチアからの日本線に関して、以前から就航への動きが僅かながらありますので、すぐに直行便の開設がされることは期待できませんが、今夏ANAがチャーター便を運航したように少しずつ実績を積めば路線として成り立つ可能性があります。既に大韓航空が就航していますし、観光地としては魅力的な都市ですので是非直行便が開設されることに期待したいです。

画像引用:Japan airlines facebook

スポンサードリンク

日本側の要望で東京~ザグレブ線開設に向けクロアチアと航空協議再開へ ANAが有力か?