FSC 航空ニュース

スカイマーク、株式会社東京証券取引所に上場申請 2015年3月の上場廃止以来の再上場へ

スカイマーク株式会社は、2019年10月25日に、株式会社東京証券取引所に上場申請を行ったことを発表しました。

スポンサーリンク

スカイマークの株式の上場及びその時期については、今後の日本取引所自主規制法人による上場審査の結果、株式会社東京証券取引所より上場承認を得られることが前提となるため、現時点で確約されたものはないとコメントを発表しています。

スカイマークは、LCCとの競争激化や大型機材導入が裏目に出て2015年1月に経営破綻をし、同年3月に上場廃止となっていました。その後インテグラルやANAホールディングスの支援を受け再上場を目指しています。

今後は年内に初の国際定期便となる成田~サイパン線を予定しており、事業拡大が予定されています。

スポンサーリンク

スカイマーク、東京/成田~サイパン線の2019年11月29日就航を正式発表 就航記念で3,800円から販売

スカイマーク、東京/成田~中部線の2019年11月29日就航を正式発表 片道3,500円からの特別運賃を設定

羽田空港国内線発着枠の配分の見直しにおいてスカイマークが1枠獲得 ANAとJALは減少し他社は現状維持

スポンサーリンク