FSC 成田空港 新規就航・増便・減便

バングラデッシュ民間航空観光大臣、2020年までの東京線の開設へ向け準備を進めていることを明かす

バングラデシュのMahbub Ali 民間航空観光大臣は、2020年までに東京線の開設へ向け準備を進めていることを明らかにしました。

スポンサーリンク

今回の発言は、国営のビーマンバングラデッシュ航空がダッカ~マディーナ線に10月28日に就航した際のもので、今後の新路線について語られたものとなります。
日本線以外にも言及しており、2020年までにマンチェスター・東京・ニューヨーク・コロンボ・マレ線の開設へ向け関係省庁が準備を進めているとしています。

既にマンチェスター線の就航は2020年1月となることが発表されていることから、次の就航地がどこになるのか注目されます。
今年9月にB787型機の4号機を受領した際にも同社関係者が上記路線の開設を検討していることを明らかにしているほか、バングラデッシュ政府は河野前外務大臣との会談時に路線開設の意向を伝えていたことから、路線開設の可能性は高いものとして推測されます。

就航関連の第一報では、2019年12月の就航とされていましたが、現状では早くとも2020年1月のマンチェスター線開設後となることが有力となります。
同社は2006年10月までバンコク・シンガポールを経由する便として成田~ダッカ線を運航しており、運航再開時は直行便での運航が予定されています。
画像引用:Biman Bangladesh Airlines

スポンサーリンク

ビーマンバングラデシュ航空、成田~ダッカ線を直行便として2019年12月に再開へ

成田空港、第3滑走路などに必要とする拡張予定地約1000haのうち95%の用地取得の同意を獲得

2020年に向け成田へ定期便の就航を計画しているエアラインのおさらい

スポンサーリンク