スカイマークは、2020年8月までの東京/成田~パラオ/コロール線の定期便開設へ向け調整を進めていることが明らかになりました。
スポンサーリンク
今回パラオ線の開設時期が明らかになったのは、日本とパラオ共和国の外交関係樹立25周年記念祝賀会での安倍総理大臣の挨拶によるものとなります。
挨拶ではレメンゲサウ・パラオ共和国大統領に両国の関係発展に尽力していることに敬意を表することや、先日の即位礼正殿の儀への出席の謝意が伝えられ、今後両国の絆を更に深めるために、取組を強化するとし以下のような挨拶が続きました。
念願の直行便就航に向けて、スカイマークが調整を進めており、パラオで来年8月開催されるアワ・オーシャン会合までの可能な限り早いタイミングで、定期直行便の就航を予定していると聞いています。政府も可能な限りの支援を行っていきます。との発言がありました。
スカイマークは先月末に念願の国際定期路線に進出し東京/成田~サイパン線を運航していますが、2路線目はパラオ線となること有力とされ既に2020年2月と3月のチャーター便運航が発表されています。
パラオ線はデルタ航空が2018年5月に運休して以来、日本からの直行便が無くなっており運航が再開された場合既存のサイパン線に続きスカイマークの独占路線となる予定です。
画像引用:Skymark Airlines
スポンサーリンク
スポンサーリンク