ピーチアビエーションは、関西で初めてとなる複合訓練施設「MOMO TRAINING LAB(モモ トレーニング ラボ、以下:モモトレ)」を関西空港第2ターミナル内に開設しました。
モモトレは、機長養成のための教育・研修で活用するエアバス A320 型機の FTD(Flight TrainingDevice、飛行訓練装置)をはじめ、客室乗務員が訓練などに活用する、実機の客室部分を移設した客室モックアップ、ドアトレーナー、緊急脱出用スライドや空港カウンターを完備した複合訓練施設で座学などのための教室も設置しています。

Photo : Peach Aviation
モモトレには、運航乗務員、客室乗務員、地上係員など、航空運航を支える職種の人材育成を目的に世界最新レベルの設備を導入しました。これにより、航空機の実機に近い環境での研修や教育が可能となり柔軟で効率的な教育・訓練体制が構築できます。なお、エアラインエンジニア(整備技術職)の国家資格取得に向けた訓練や試験が実施できる機能の追加も調整中です。
同社は「モモトレ」の開設を通じて「愛あるフライトを、すべての人に。」のビジョンのもと、安全とサービス品質を支えるための人材育成を行い、経営の基盤である安全の堅持とさらなるサービス・品質の向上に努めるとしています。




