海外LCC情報 航空ニュース

ジェットスター、日本線を含めたストライキの影響を受ける可能性のある期間を発表 代替便や遅延時の宿泊費・食事代も補償へ

オーストラリアのジェットスターは、日本線を含めた20191213日から1220日の期間の利用者に対しストライキの影響を受ける可能性があることを告知しています。

スポンサーリンク

ストライキが実行された場合は、遅延や欠航が生じる可能性がありますが、利用者への影響を最小限にするべく現在取り組んでいるとしています。

予約便が欠航または3時間以上の遅延が発生する場合、代替便への振り替えまたは払い戻しのいずれかを選択することができます。運航便の遅延により帰宅できず、宿泊が必要となる利用者には、指定された料金を上限として宿泊と食事をが用意される予定となっています。

なお同社は、影響のある便の利用者に対しては直接ご連絡するとしており、12月13日から20日の間にジェットスター利用の方、今すぐご予約便のキャンセルを希望する場合は、追加料金なしで変更することも可能としています。
なお、ジェットスター・ジャパン、ジェットスター・アジア航空、ジェットスター・パシフィック航空が運航する運航便には影響はありません。
画像引用:Jetstar

スポンサーリンク

ジェットスター、12月14日と15日にパイロットがストライキを実施へ

ジェットスタージャパン、導入を予定するA321LRの仕様概要を発表 2020年8月頃就航へ

ジェットスター、ジップエアには出資しない方針 A321LRは予定通り20年半ばにジェットスタージャパンへ

スポンサーリンク