FSC 海外LCC情報 航空ニュース

UAE政府、エミレーツ航空・エティハド航空・フライドバイ・エアアラビアに全便の運航停止を指示

UEA政府はエミレーツ航空・エティハド航空・フライドバイ・エアアラビアに対し3月25日より全便運航停止とすることを指示したことが明らかになりました。

スポンサーリンク

今回の措置は、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐことが目的としており、当局によれば旅客便は2020年3月25日より全便運航停止とするよう指示したとしており、貨物便と緊急便のみが運航されることになります。

既にエミレーツ航空は25日からの運航一時停止の声明を発表し、可能な限り速やかに運航を再開させる意向を示しています。今回の措置によりA380の運航を取り止めるオペレーターが増えることになり、同機を投入し続けるエアラインは限定的となり、近くA380が飛行しない日が訪れる可能性があります。

追記:エティハド航空は26日からの全便運航停止を正式に発表しました。
画像引用:Emirates

スポンサーリンク

エティハド航空、2020年6月1日から北京大興空港に移転 名古屋/中部~北京/大興経由~アブダビ線に変更

エミレーツ航空、ドバイ出発の全便の機内を専門チームが消毒【動画あり】

カタール航空、A380を運航ラインから外し地上駐機へ

スポンサーリンク