成田空港 航空ニュース

成田空港、閉鎖中のB滑走路の運用を本日7月22日より再開

成田空港は、新型コロナウイルスの影響を受け閉鎖していたB滑走路の運用を本日2020年7月22日6時より運用を再開しました。

スポンサーリンク

午前6時の成田空港のオープン時間を目指して向かっていた貨物便をはじめとした多くの便が、オープンと同時に続々とB滑走路に降り立ちました。

今回の運用再開は、航空需要が徐々に回復してきたことによる措置で、同空港を拠点とするピーチアビエーションとジェットスタージャパンが復便させている状況が大きく、前者は本日から当初スケジュールの全便の再開を予定し、8月1日からは新路線となる釧路・宮崎線の開設を予定しています。また後者は、7月23日から全路線の再開を予定しており、国際線の運航が厳しい状況で、国内線から需要獲得を目指す予定となっています。

また本日10時からは閉鎖されていた展望デッキも再開となり、少しずつ空港を楽しめる環境が整ってきています。

スポンサーリンク

成田空港新ターミナル建設を計画、第3滑走路供用後の将来配置図を公開

国交省、成田空港の鉄道アクセスの将来需要を調査 機能強化が必要であれば本数増へ向け対策

成田空港の新規就航・増便まとめ※随時更新

スポンサーリンク