FSC 航空ニュース

株式会社ノジマ、ANAグループから出向を受け入れることを発表

株式会社ノジマは、ANAグループ各社からの出向を受け入れることを決定したと発表しました。

今回の受け入れは、新型コロナウイルス感染症拡大に伴う影響が収まり次第、ANAグループ各社に戻ることが前提の期間限定での出向受け入れとなります。

受け入れ人数は100名程度としており、コールセンター業務に就くことが予定されています。ノジマは、ANAグループ各社からの高い接遇スキルを持つ人材を受け入れることにより、弊社の既存従業員の接客レベル向上に繋がる、成長の機会になると確信しております。とコメントを発表しています。

なお出向期間は、一定の期間で人員の入替をしながら、新型コロナウイルス感染症拡大に伴う影響が収まるまでとし、ANAホールディングスとの相談にて決定するとしています。

ANAHDのエアラインビジネスの変革の発表によるピーチへの影響 ANAマイルからピーチポイントへの交換や貨物事業への参入など

ANA、エアージャパンを活用した第3ブランドとなる新LCCを設立することを発表 B787で東南アジアなど中距離路線に進出

ANAHD、エアライン事業の規模を一時的に縮小する事を発表 当初計画の7機に加え28機を早期退役に