FSC 国内LCC情報 航空ニュース

ANAとピーチ、コードシェア開始日を2021年8月27日に決定

 ANAとピーチアビエーションは、コードシェアを2021年8月27日から開始することを発表しました。

 対象となるのは以下の5路線となり、今後順次拡大する予定としてます。既に両社は、貨物事業で提携をしており、今後関係を強化することになります。

◆成田~新千歳(3往復)
◆成田~福岡(2往復)
◆成田~那覇(2往復)
◇中部~新千歳(1往復)
◇中部~那覇(1往復)


Photo : ANA

 ANA便名で航空券を予約・購入し、搭乗した場合にはANAマイレージクラブへのマイルの積算が可能となり、現在実施している「ANAマイルからPeachポイントへの交換」も継続して利用可能となります。

 また運賃は、ANA運航便と同様、ANAFLEXやANA VALUE/ANA SUPER VALUEなどの運賃を設定し、サービス内容は、原則としてPeachのサービスが適用になります。手荷物ルールはPeach「バリューピーチ」のサービス内容に準じます。(例:機内持ち込み手荷物は身の回りの品を含め1人2個合計7.0kgまで、無料のお預け手荷物は1個20kgまで)

ANA、ベトナム航空の株式購入権を譲渡 増資の引き受けを見送り

ANAとヴァージンオーストラリア航空がコードシェア実施を正式発表

シンガポール航空、東京~ニューヨーク間の以遠権を獲得 ANAとコードシェアへ