スターアライアンスのJeffrey Goh CEOは、初の非航空会社メンバーとして鉄道会社を追加することを検討していると明らかにしました。
現在までに詳細は明らかにされていませんが、ヨーロッパの鉄道会社が新メンバーの候補にあがっているとしており、非航空系の企業が加わることにより、アライアンスの在り方も今後変わっていく可能性があります。
また、スターアラインスのクレジットカードを2022年第3四半期に特定国で発行を開始する予定としており、26の加盟航空会社のいずれかのマイレージサービスにおいてマイルを獲得するできるようにするとしています。なお現時点で発行を行う国などは明らかにされていませんが、これが成功すれば多くの国で発行することになるだろうとしており、日本においてはANAが加盟していることから、今後発行される可能性があります。
今後展開する新たなサビースにより、利用者にとってどのようなメリットが生まれるのか注目となります。Photo : Star Alliance
ルフトハンザグループと海運のMSCグループが共同でITAエアウェイズの経営権取得へ関心表明 ITAのスターアライアンスへの移籍も加速か