FSC 機材 航空ニュース

チャイナエアライン、特別塗装となる「ピカチュウジェットCI」を2022年秋にA321neoで就航へ 羽田線にも投入

 チャイナエアラインとポケモンは、「ピカチュウジェットCI​​​​​」が就航することを発表しました。

 この「そらとぶピカチュウプロジェクト」は、株式会社ポケモンが「多くの人が外に出る楽しみから遠ざかってしまっている中、再び自由な活動ができるようになった時、あらためて旅の喜びや移動の楽しさを感じてほしい」という想いで企画したものとなり、これまでにスカイマークが2機を就航させたほか、今後スクートも参加することが予定されています。なおチャイナエアラインは、秋に予定される観光振興の一環として参加を決めた模様です。


Photo : Pokemon

 今回のチャイナエアラインの特別塗装は、A321neoに施され、羽田線を含むアジア線に2022年秋から就航させる予定としています。また、ライセンス期間が5年であることから、この期間はこの特別塗装を楽しむことができそうです。

 なおデザインにおいては、瞬く星が散りばめられた紫色の背景は、夜明け前の空をイメージし、機体にはピカチュウ、シェイミ、カビゴンなど11匹のポケモンが描かれています。

スクートが『そらとぶピカチュウプロジェクト』に参画 B787のピカチュウジェットを運航へ

チャイナエアライン、2022年8月より東京/成田~台北/桃園線を増便 新千歳線は約2年半振りに再開

アエロフロートが保有していたヒースロー空港のスロットがチャイナエアラインなど6社に再配分