FSC 羽田空港 航空ニュース

羽田空港第2ターミナル国際線施設が2023年7月19日午前5時から再開することが決定

 羽田空港第2ターミナル国際線施設が2023年7月19日午前5時から再開することが決定しました。なお当面は5:00から13:30までの運用となります。


Photo : 日本空港ビルデング

 第2ターミナルは、従来国内線専用であったターミナルに新たに国際線出発・到着フロアや免税店等を設置し、第3ターミナルの拡張と共に国際線の増便に対応するとともに、羽田空港の強みである豊富な国内線ネットワークとの乗継機能の強化を図ることを目的に2020年3月29日より供用を開始した施設となります。

 しかしながら、コロナ禍の影響を受け2020年4月11日より当該施設をやむなく閉鎖となっていましたが、この度、新型コロナの5類感染症への変更などを契機に、訪日外国人をはじめとする旅客の急激な回復に対応するために再開が決定しました。


Photo : ANA

 同施設を利用するANAは、同日より、羽田発 ロンドン、上海虹橋、香港、台北松山(2便)行きの計5便が第2ターミナルから出発し、その他の便は第3ターミナルから出発することを発表しています。なお到着便は当日確定します。

羽田空港の今後の需要回復予測&最新の施設整備スケジュール T2国際線施設は当面午前中のみ運用へ

JR東日本、羽田空港アクセス線の本格的な工事に着手へ 2031年度の開通を目指す方針

羽田空港の新規就航・増便・施設整備・関連ニュースまとめ※随時更新