FSC 航空ニュース

デルタ航空とITAエアウェイズがアメリカ運輸省にコードシェア提携を申請

 デルタ航空とITAエアウェイズは、アメリカ運輸省にコードシェア提携の申請を行いました。

 今回両社が申請したのは、デルタ航空の国内線とITAの欧州域内の路線、そして第3国を結ぶ一部の路線となります。第3国路線においてITAは、デルタ航空が運航するカンクン、メキシコシティ、モンテレイの3都市のコードシェアを申請し、デルタ航空は、ITAが運航するエジプトのカイロとチュニジアのチュニスを申請しています。

 両社は今後共同事業も視野に入れた提携を進めるものとみられており、まずはコードシェアにより両社の提携の基礎を築く予定となります。

 またITAは、ルフトハンザドイツ航空とも提携を強める方針を示しており、今後各市場においてアライアンスを超えた提携により、運航路線を拡大していくものと考えられます。Photo : ITA Airways

ITAエアウェイズ、ルフトハンザグループ入りを希望しラブコール『我々は可愛い独身女性』

ITAエアウェイズ、スカイチームへの加盟を正式発表

元アリタリア航空従業員が、制服姿から下着姿になってITAエアウェイズに抗議【動画】