FSC 航空ニュース

ITAエアウェイズ、ブルネロ・クチネリ監修の客室乗務員の制服の新デザインを発表

 ITAエアウェイズは、客室乗務員の新制服を発表しました。

 同社は、アリタリア航空の事実上の後継エアラインとなることから、これまでアリタリア航空の制服を使用し続けていましたが、今回新制服のデザインが決まり6月より順次新制服に切り替える予定です。

 これまでの制服では、アリタリア塗装時代の緑と赤の色が採用されていましたが、新たな制服では、黒に近い紺色を基調としており、落ち着いたデザインとなっています。

 同社によれば、この制服は社内でデザインされたものですが、イタリアの高級ファッションブランド、ブルネロ・クチネリの監修を受けたものとしています。なお新制服は、あえて徐々に切り替えることにより、古い制服の在庫を処分する無駄な出費を避ける狙いがあるとしています。

 8月に羽田空港に就航する予定の同社ですが、機体も制服も新デザインとなった姿で飛来することになりそうです。

ITAエアウェイズ機との交信が一時途絶えテロを警戒しフランス空軍が出動 しかし原因は・・・zzz

ITAエアウェイズ、東京/羽田~ローマ線の開設を2022年8月2日に延期

ITAエアウェイズの売却先が6月にも決定へ