機材 海外LCC情報 航空ニュース

香港エクスプレス、新塗装機の初号機となるA321neoを受領

 香港エクスプレスは、新塗装機の初号機となるA321neoを受領したことを発表しました。

 今回の受領したA321neoは、香港エクスプレスにとって16機目のA321neoとなり、紫と白を基調とした鮮やかな色合いの最新カラーリングが特徴的です。また、ウィングレットとエンペナージには「e」の形をした旅のシンボルが描かれており、香港エクスプレスでの楽しい旅の始まりをイメージしています。


Photo : Airbus

 同社のA321neoは、CFMインターナショナル社のLEAP-1Aエンジンを搭載し、エアバスの受賞歴のあるAirspaceキャビンで最大236名の乗客が搭乗可能です。今後は、更に16機の同型機を導入するのと同時に、既存機においては順次新塗装へ変更していく予定となります。


Photo : HK Express

 なおキャセイパシフィック航空グループは、更なる事業拡大へ向け更にA320ファミリーを導入する方針とみられており、今後香港エクスプレスは更に保有機材数が増えていく見通しです。

キャセイパシフィック航空グループ、A320ファミリーを約50機調達することを検討も導入に苦慮

香港エクスプレス、機体デザインや制服を一新

香港エクスプレス、東京/成田~香港線を夏ダイヤで最大1日5往復に増便へ