ジップエアとサザビーリーグが展開するブランド「Ron Herman(ロンハーマン)」は、サステナブル推進を目的に業務提携契約を締結しました。
ジップエアは設立以来、これまでのフルサービスキャリアでも、ローコストキャリアでもない、新しい基準を作る、「NEW BASIC AIRLINE」という目標を掲げ、持続可能な社会の実現に向けた取り組みを行っており、2023年4月より世界初、年間を通し路線単位でCO2排出量実質ゼロのカーボンニュートラルフライトを実現しました。
また、同じくサステナビリティヴィジョンを掲げ活動している「ロンハーマン」の取組みに共鳴したとし、5月8日からホノルル線でコラボレーションを展開する計画とし、この取組みを通じて自然環境問題に対して向き合い、すべての人が次世代のために美しい空と自然を残す⼀歩を踏み出すきっかけを作っていくとしています。
Photo : ZIPAIR
そしてコラボレーションロゴを付した特別塗装機の運航、ヘッドレストカバーでの訴求に加え、両社の取組みを機内動画コンテンツや国内外店舗、各種SNSで情報発信するとし、特別塗装機においては5月8日より夏ダイヤまでホノルル線に投入することが発表されています。
<サステナブルオリジナル商品販売>
ZIPAIRとロンハーマンによる共同開発の環境に配慮した商品を機内限定で販売します。
対象路線:成田~ホノルル線
販売開始:2023年5月8日(月)~
取扱商品: ボトル、ビーチバッグ、タオル、特別塗装機のモデルプレーン