インドのビスタラは、2021年6月16日より東京/羽田~デリー線に就航することを正式発表しました。
運航は週1便を予定しており、機材は3クラス(ビジネス・プレミアムエコノミー・エコノミークラス)299席仕様のB787-9型機を使用します。
Photo : Vistara
今回の就航発表に際し、 Leslie Thng CEOは「日本を国際ネットワークに加えることを嬉しく思います。お客様に最高水準の安全と衛生面を維持し、最高のインドのおもてなしを提供できることを楽しみにしています。」とコメントしています。
2020年夏ダイヤから拡大した羽田増枠分のインド枠においては、日本側企業1往復(ANA0.5/JAL0.5) 相手国側1往復配分されており、既報の通りこの枠をビスタラが使用することになります。なお昨年の羽田枠増枠分の配分において、運航実績がないエアラインの羽田枠の獲得は、ヴァージンオーストラリア航空に続き2社目となります。
※日本政府の水際対策により変更の可能性あり
【運航スケジュール】
UK84 羽田17:50→23:55デリー 木
UK83 デリー03:00→14:50羽田 水
機材:B787-9