機材 海外LCC情報 航空ニュース

ジンエアー、2022年7月よりB737MAX8の運用を開始へ

 ジンエアーは、2022年7月よりB737MAX8の運用を開始する見込みであることがわかりました。

 現在のところ6月中旬以降に導入手続きが完了する見通しで、運航を開始するのは7月を予定しています。なお既に1号機は仁川空港に到着しています。

 ジンエアーは、ボーイングと導入契約を結んでいないことから、親会社の大韓航空がボーイングと契約した確定30機・オプション20機の一部をジンエアーが運航する予定ですが、現在までに何機を運用する計画であるのは明らかになっておりません。

 またジンエアーは、大韓航空同様に同型機をB737-8と表記する見込みで、長らく運航停止となり世間の認識となる同型機の名称の❝MAX❞を取り除き、マイナスイメージを避ける狙いがあるものと考えられます。

ジンエアー、B737MAXを導入へ 既に塗装を完了し間もなくフェリーの見込みで日本経由の可能性も

大韓航空、B737MAX8の初号機を受領 2022年3月1日から運用開始しアフターコロナでは日本路線に投入

大韓航空とアシアナ航空の統合により、傘下の3社LCCはジンエアーに統合し大韓航空の子会社に編入へ