空港アクセス 航空ニュース

スカイライナー、ダイヤ改正で2022年11月26日より一部列車を新鎌ヶ谷に停車させることを発表

 京成電鉄は、2022年11月26日にダイヤ改正を実施すると発表しました。

 今回のダイヤ改正では、青砥駅に停車する「スカイライナー」を新たに新鎌ヶ谷駅にも停車させることで、松戸・柏エリアからの成田空港アクセスの利便性向上を図ります。

 現在、スカイライナーは、日暮里駅~空港第2ビル駅間をノンストップで運行する列車と、途中青砥駅に停車する列車の2種類にて運行していますが、青砥駅に停車する列車について、新たに新鎌ヶ谷駅を停車駅に加えます。これにより、上り14本、下り10本のスカイライナーが青砥駅・新鎌ヶ谷駅の両駅に停車し、両駅に停車するスカイライナーは、日中時間帯、概ね60分間隔での運行となります。

 新鎌ヶ谷駅発着(新ダイヤ)のスカイライナーの事前購入は2022年10月26日からチケットレスサービスにて購入可能です。

京成電鉄、ダイヤ改正でスカイライナーの青砥停車を正式ダイヤとし日中60分間隔に

国交省、成田空港の鉄道アクセスの将来需要を調査 機能強化が必要であれば本数増へ向け対策

成田空港、3つのターミナルを集約して巨大旅客ターミナルを建設へ