FSC 航空ニュース

エミレーツ航空のCAがブルジュハリファ(828m)の頂上で宣伝活動

 世界一の高さを誇るドバイのブルジュハリファ(828m)の頂上において、エミレーツ航空の客室乗務員が宣伝活動を実施しました。

 今回の宣伝は、イギリス政府がUAEをレッドリストから除外しアンバーリストにしたことから、今後誰もがイギリスへ渡航することが可能となったことを告知する目的行われました。パンデミック以前までは、ロンドン便などが主要路線の一つであったことから、今回大々的な宣伝を行っています。

 この撮影は、CGなどではなく実際に行われたことがわかっており、ドローン、ヘリコープターを使用して撮影が行われました。客室乗務員として登場した女性は、残念ながらスタントウーマンであり、実際の客室乗務員ではありませんでしたが、驚くべき場所での撮影により大きな反響をえています。

 なお現在同社は、ロンドン線をA380でトリプルデイリーで運航するなどしていますが、今回の制限緩和により、増便を視野に入れていることを明らかにしています。Photo : Emirates

エミレーツ航空、搭乗率が70%まで回復 毎月70~100名のA380のパイロットを復職させる方針

エミレーツ航空、東京オリンピックに出場する馬を計8便で247頭を輸送

エミレーツ航空CEOがボーイングに警告『約束を守らなければB777Xの受領を拒否する』