FSC 機材 航空ニュース

エミレーツ航空、UAEの建国50周年を記念してA380とB777に特別塗装を施すことを発表

 エミレーツ航空は、アラブ首長国連邦(UAE)の建国50周年を記念して、A380型機とB777-300ER型機の特別塗装機を導入することを発表しました。

 機体には「United Arab Emirates 50」のデザインが施され、50周年をテーマにした新しいデカールは、アラビア語と英語で機体の両側にデザインされています。


Photo : Emirates

 デザインは、通常塗装にある「Emirates」を利用してUAEの名前を完成させたもので、「50」のシルエットは、ダイナミックでありながら優美なラインを描き、この国の豊かな歴史の層を表現したとしています。なお来月以降、さらに多くの航空機に50周年記念の特別なカラーリングが施される予定としています。

 またこの作業においては、平均して3日間、最大14人のスタッフがそれぞれのデカールを取り付ける作業を行います。

 初号機となる「A6-EVG」は、8月15日にフランクフルト線へ投入されており、今後ロサンゼルス、ロンドン、ワシントンD.C.、ニューヨーク、ミュンヘン、チューリッヒ、パリ線へ運航を拡大する予定としています。

エミレーツ航空、搭乗率が70%まで回復 毎月70~100名のA380のパイロットを復職させる方針

エミレーツ航空CEOがボーイングに警告『約束を守らなければB777Xの受領を拒否する』

エミレーツ航空CEO、『ビジネス需要が回復しなくてもビジネスクラスは埋まるだろう』