FSC 航空ニュース

エミレーツ航空、万博のPRでドバイ上空を低空飛行

 エミレーツ航空は、現在開催されているドバイ万博のPRとして、ドバイ上空をフライパストすることを発表しました。

 フライトが実施されるのは、10月13日と14日の現地時間午前5時から8時の時間帯となり、同国最長の道路となるシェイク・ザーイド・ロードと万博会場周辺の上空を低空飛行するとしています。 

 このフライトには、先日公開された万博をPRする機体が使用され、同社は朝の通勤時間帯に多くの人が同機を目にすることができるだろうとし、写真や動画撮影することをお勧めしています。またドローンにより同機に危険が及ばないように、ガイドラインを遵守するよう呼びかけています。

 なお同社は、この特別塗装機は今後数ヶ月間路線投入する予定であることを明らかにしており、現状で同機の再投入が決まっていない日本路線においては、同機の飛来は難しいものと推測されます。Photo : Emirates

エミレーツ航空がボーイングに不満『正確な仕事ができない人と仕事をすると苦労する』

エミレーツ航空CEO、早ければ2022年夏にはパンデミック前のネットワークに回復と予測

エミレーツ航空のロサンゼルス発ドバイ行きのEK216便が1日に2回ダイバート