FSC 機材 航空ニュース

カタール航空、F1カタールグランプリの特別デカール機を発表

 カタール航空は、F1カタールグランプリの特別デカール機を発表しました。

 カタール航空は、 2023年10月6日に開幕する同グランプリのタイトルスポンサーとなっており、それに伴いF1をイメージしたB777型機が公開されました。

 今回の発表に伴い同社のAkbar Al Baker CEOは「今年初めにF1とのパートナーシップを発表して以来、2023年カタールグランプリは私たちが楽しみにしていたものです。この重要なグランプリは、カタールのスポーツ遺産にスリリングな追加を加えるものであり、カタール航空がスポーツイベントに世界中を旅する乗客やパートナーに一貫して提供してきた興奮と卓越性を体現するものです。私たちはカタールGPが我が国で繰り広げられる中で、歴史が生まれていくのを目の当たりにするのが待ちきれません。」とコメントしています。

 なお一部のフライトでは、ミルクチョコレートのミニチュアF1カーモデルを添えたチョコレートベリーケーキなど、特別に厳選されたアラカルトメニューが提供される予定となっています。

カタール航空CEO、増便申請を却下したオーストラリア政府に対し不公平であると不満を吐露

カタール航空、24機目のA350-1000型機を受領 今後シンガポール航空を抜きA350型機の保有数世界一となる見込み

カタール航空、A350型機の受領再開に伴いA380型機は予定通り数年かけて退役させる方針