ルフトハンザグループは、A350-1000型機を5機追加発注したことを発表しました。
今回の発注により同グループの同型機の発注数は15機に拡大し、A350-900型機の60機の導入数と合わせると同グループのA350シリーズの保有機数は75機へ拡大し、同型機の世界最大の顧客の一つとなります。
今回の発注は、グループのどのエアライン向けの機材であるかは明らかにされていませんが、スイスインターナショナルエアラインズが導入を検討しているとの情報もあり今後の情報に注目が集まります。
なお今回発注分の機材は、2028年から2030年の間に納入される予定で、既存の発注分は2026年4月から納入が開始される予定となっています。Photo : Lufthansa
ルフトハンザグループの大株主が現状に不満 近い将来圧力をかけることを示唆「もはやエミレーツ航空や極東の航空会社のように最前列にはいない」