FSC 航空ニュース

カタール航空、航空需要の回復により解雇した客室乗務員の採用を再開

 カタール航空は、航空需要の回復により、解雇した客室乗務員の採用を再開しました。

 求人には、『市場環境が改善しネットワークの拡充を図る中、アンバサダーである大切な元客室乗務員を復帰させることができる状況にあります。私たちは、カタール航空の伝説的なホスピタリティとワールドクラスのサービスを提供できるモチベーションの高い元客室乗務員を優先して採用します。』と掲載されています。

 昨年カタール航空は、全従業員の約20%を解雇しており、その中には多くの客室乗務員も含まれていましたが、今回再雇用することがわかり一定数の客室乗務員は再復帰できる見込みとなりました。また先月にはパイロットの採用も再開しおており徐々に正常に戻りつつある状況であると推測できます。

 なお現在同社は、積極的なネットワーク拡充をはかり、140都市に就航するまで回復しています。Photo : Qatar Airways

カタール航空、エアバスへの脅しを実行へ A350の塗装問題により同機の受領を当面拒否へ

ボーイング、カタール航空にB777Xの貨物機(B777XF)の開発を約束か カタール航空CEOが示唆

カタール航空CEO、A321XLRは導入しない方針『ナローボディ機に長時間乗客を乗せたくない』