FSC 機材 航空ニュース

ブリティッシュエアウェイズ、A380での運航都市を更に追加へ

 先日A380型機の運用を再開したブリティッシュエアウェイズは、来春以降更にA380での運航都市を拡大する計画であることがわかりました。

 現在は、乗務員の訓練を兼ねてロンドン/ヒースロー~フランクフルト・マドリード線に投入していますが、12月からはドバイ・マイアミ・ロサンゼルス線に投入し、2021年1月からはヨハネスブルク線に投入することがわかっています。

 今回新たにわかったのは、夏ダイヤ開始となる2022年3月末以降に、ダラス・サンフランシスコ・シンガポール線にも同型機を投入するものとなり、各都市デイリー運航を予定している模様です。

 上記都市を見てわかるように、入国制限を緩和した都市へ同型機を投入する計画となっており、同社の親会社となるIAGグループが予想しているように2022年夏には、大西洋路線はコロナ以前の水準に戻るものとみられています。Photo : Airbus

ブリティッシュエアウェイズ、A380の運用を再開 乗員訓練を兼ねて当面フランクフルト・マドリード線に投入

ブリティッシュエアウェイズCEO『B747の退役は正しかった。A380には将来性がある』

カタール航空CEO『ブリティッシュエアウェイズはLCCに成り下がった』 評価は10点満点で2点